+PROLOGUE
2009年9月23日。中国出向に行く知り合いに頼まれロシアンブルーの子猫(雄・2ヶ月)を飼う事になる。名前をトン吉と名付ける。しかし初日で大変なコトを引き受けてしまったと気付く。餌、トイレ、遊び相手…今迄自由気ままに生きて来た自分にとって猫の世話は簡単ではない。ただトン吉の顔を見ていると…当り前ですがそんな無責任な事も言ってられない。そんな訳で折角なので楽しくトン吉との生活をログして行こうかと。
+PHOTO

RSS 1.0
ATOM  0.3
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | -
返事をするロシアンブルー
ネコは自分の名前が分かるのでしょうか!?

トン吉は
『トン吉〜』
と呼ぶと1/2の確率で

『にゃ』
もしくは
『ぐるぐる』

と振り向き返事の様なのをしますが

1/2の確率で全くの無反応です。


そんなわけで
たまに違う名前で呼んでみるのですがこれも
1/2くらいの確率で返事したり、しなかったり。。。

結果、名前まではわからないけど
自分の声には1/2くらいの確率で反応すると言った所でしょうか?

トン吉当たっている!?




| ロシアンブルー日記 | 21:06 | comments(3) | trackbacks(0)
お腹いっぱいで満足なロシアンブルー
こんばんわ。

夜はかなり涼しいですね。
もうすっかり秋ですね!?


あいかわらず食事のマナーの悪いトン吉。

カリカリを食べるときは
器の外で噛み砕くので
カリカリの残骸が飛び散ります。

水を飲むときは手ですくって飲むので
周りに水が飛ぶは
床に足跡が付くは。。。

『もう少しきれいに食べれない!?』
と毎度の事ながら言っても

食事が済むとキャットタワーに登って
既におやすみモード。

いや〜自由ですね。






| ロシアンブルー日記 | 19:50 | comments(3) | trackbacks(0)
土日は結局雨でしたロシアンンブルー
こんばんわ。

台風の関係で自分が住んでいる地域は
金曜日〜ずっと雨でした。

今もまだ降っています。

ということで
特にやる事もなく
家でトン吉とグタグタ過ごしました。

トン吉はキャットタワーに登って
ず〜っと雨を見ていました。

お互い暇ですね〜

| ロシアンブルー日記 | 19:35 | comments(5) | trackbacks(0)
涼しくなって来たロシアンブルー
こんばんわ。

今日は一日雨でした。
気温も下がり一気に過ごしやすくなりましたね〜

トン吉も気持ち良さげに網戸越しに
外を眺めたり床でゴロゴロ寝ています〜

それにしても床で仰向けにゴロゴロするの好きですね〜
隙が有り過ぎなポーズです。

| ロシアンブルー日記 | 23:16 | comments(4) | trackbacks(0)
暑さに弱いロシアンブルー
こんばんわ。

お盆休みもあっという間に終わりました。
明日からまた仕事です。

トン吉は大分暑さが苦手なようで
冷たい所を探しては
床でゴロンとしていました。


そんな姿を見ると出かける時に
エアコンをついついONしてしまいます。

それにしても
そろそろ涼しくなって欲しいものです。

| ロシアンブルー日記 | 22:24 | comments(3) | trackbacks(0)