+PROLOGUE
2009年9月23日。中国出向に行く知り合いに頼まれロシアンブルーの子猫(雄・2ヶ月)を飼う事になる。名前をトン吉と名付ける。しかし初日で大変なコトを引き受けてしまったと気付く。餌、トイレ、遊び相手…今迄自由気ままに生きて来た自分にとって猫の世話は簡単ではない。ただトン吉の顔を見ていると…当り前ですがそんな無責任な事も言ってられない。そんな訳で折角なので楽しくトン吉との生活をログして行こうかと。
+PHOTO

RSS 1.0
ATOM  0.3
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 83日目:真夜中に元気になるロシアンブルー | main | 94日目:有馬記念予想は関係無いロシアンブルーの朝 >>


| - | | - | -
93日目:5ヶ月目の体重は2.88kgのロシアンブルー
年もあっという間にオワリですね。
イロイロありましたが…
今年はなんと言ってもトン吉を飼った事。

ワンルーム独り暮らしで猫を
今迄猫を飼った事が無いサラリーマンが子猫を飼ってみる。。

今思えばかなりの暴挙だった気がしますが。。。
なんとかそんな生活にも慣れてきました。


ココに来てこういった状況で猫を飼う場合の大変な事や
必須な事が分かってきました。
この辺はまたまとめて書きたいと思います。

そういえば生まれて丁度5ヶ月。
体重を量ったら2.88kg
デカ!!

でも見た目はまだまだ子猫な感じです。



JUGEMテーマ:写真日記


| ロシアンブルー日記 | 18:27 | comments(4) | trackbacks(0)
| - | 18:27 | - | -
明日は今年最後の大勝負ですか?

うちのロシ子も元気です。見る見る肉付きが良くなりますね。最近、肉をなで回しすぎて嫌がられてます。
| yama | 2009/12/26 10:04 PM |
おひさしぶりです。

ホント成長早いですね!
そうですねず〜っと当たっていないので有馬記念くらい当てたいです。
| やま | 2009/12/27 7:55 AM |
顔立ちがまだあどけなくて可愛いですね
ロシ子携帯ストラップのコードを誤飲して獣医に行ってきました。これから1週間ウ●チほぐして様子見です。メタボ認定もされてしまった…(^^;
皆さんも誤飲には気をつけてください
| すず | 2009/12/28 6:29 PM |
すずさんへ
大変でしたね。ウチもストラップで遊ぶの好きなんですよ。気をつけます。
| やまも | 2009/12/29 3:45 PM |









http://nekonek.jugem.jp/trackback/65