+PROLOGUE
2009年9月23日。中国出向に行く知り合いに頼まれロシアンブルーの子猫(雄・2ヶ月)を飼う事になる。名前をトン吉と名付ける。しかし初日で大変なコトを引き受けてしまったと気付く。餌、トイレ、遊び相手…今迄自由気ままに生きて来た自分にとって猫の世話は簡単ではない。ただトン吉の顔を見ていると…当り前ですがそんな無責任な事も言ってられない。そんな訳で折角なので楽しくトン吉との生活をログして行こうかと。
+PHOTO

RSS 1.0
ATOM  0.3
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< お座りするロシアンブルー | main | お久しぶりです! >>


| - | | - | -
扁桃炎でダウン
こんばんわ。

先週より扁桃炎にかかり熱が39℃超え。
喉はかなり腫れて激痛。。。

ついらい一週間でした。

今週はようやく熱も下がり
喉の腫れも引いて楽になりました。

独り暮らしで猫を飼っていると
こういった時は大変です。

餌、トイレ。
普段気にならない程度ですが
さすがにしんどかったです。

ただトン吉は空気を読んでか
いつもの様に遊んでくれ〜って
にゃ〜にゃ〜鳴かないで
オトナシくしてくれていました。


| ロシアンブルー日記 | 22:14 | comments(11) | trackbacks(0)
| - | 22:14 | - | -
空気の読める男・トン吉くん(*´Д`*)
季節の変わり目ですし、お体お大事に〜
| すず | 2011/10/26 3:37 PM |
あらら〜
大変でしたね
39℃越え・・・
すごいじゃありませんか!
喉も痛かったことでしょう。
ああ
こういうとき、
トンくんがおかゆを作ってくれたら
どんなに助かるか・・・ と
熱にうなされ、夢を見そうです。

今朝はまた冷えましたね。
トンくんと一緒に
温まってお休みくださいね。
| mimi | 2011/10/26 8:21 PM |
大変でしたね
フラフラで看護してもらいたいのに
逆にトン吉君の世話・・
でも心配してくれる同居人(猫)の居る嬉しさもあり
体力を消耗されたでしょうから
解熱しても無理しないように・・・
| ののママ | 2011/10/26 9:43 PM |
もうすっかり良くなりましたか?
こういう時ににゃんこのお世話、大変ですね。にゃんこが甲斐甲斐しく介抱してくれたら、泣いちゃうかもな。
| お子 | 2011/11/07 8:43 PM |
ヤマモさ〜ん!トン吉く〜ん!お元気ですか?

何かあったかと、ちょっと心配です…。(おせっかいながら)
| himeneko | 2011/11/24 7:42 PM |
お仕事が忙しいだけなら良いですが・・
彼女が出来て忙しいのもOKですが・・
元気なら・・心配です
| ののママ | 2011/12/08 5:51 PM |
やまもさんトン吉くんお元気ですか?(´・ω・`)
何かあったのかなと私も心配しています。。(>_<)
| うさぎのみみ | 2011/12/18 8:55 PM |
ヤマモさん、
お元気ですか?
私も更新がなされていないので
心配しています。
何かあったらご連絡ください。
どうぞ
良いお年をお迎え下さい。
| mimi | 2011/12/30 6:02 PM |
ヤマモさん、トン吉くんが元気ですごされてますように…
良いお年を!
| すず | 2011/12/31 10:13 PM |
お二方〜お元気ですか〜??

昨年秋に携帯のメモリが飛んで以来に久しぶりに見つけられて遊びにきてみたら、更新されていなかったので。

お忙しいなら良いのです。

私が昨年の初春にロシアンブルーを飼い初めたときヤマモさんのブログに出会いました。

色々と参考にさせてもらってたブログだったし、勝手ながら愛着があったので、お節介なのは重々(スミマセン汗)!
一行でも更新してもらえたらと思ってます。
| のっく | 2012/06/01 12:49 AM |
元気にされてるのでしょうか・・?
| ののママ | 2012/06/03 10:53 PM |









http://nekonek.jugem.jp/trackback/241