+PROLOGUE
2009年9月23日。中国出向に行く知り合いに頼まれロシアンブルーの子猫(雄・2ヶ月)を飼う事になる。名前をトン吉と名付ける。しかし初日で大変なコトを引き受けてしまったと気付く。餌、トイレ、遊び相手…今迄自由気ままに生きて来た自分にとって猫の世話は簡単ではない。ただトン吉の顔を見ていると…当り前ですがそんな無責任な事も言ってられない。そんな訳で折角なので楽しくトン吉との生活をログして行こうかと。
+PHOTO

RSS 1.0
ATOM  0.3
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ねこのきもちの付録で遊ぶロシアンブルー | main | お座りするロシアンブルー >>


| - | | - | -
眠い眠いロシアンブルー
こんばんわ。

もうすっかり秋ですね。
今日はトン吉のトイレの大掃除もして
部屋の掃除もして
大分片付きました。

その間トン吉はキャットタワーで
ず〜っと外を眺めて
寝ていました。

| ロシアンブルー日記 | 22:09 | comments(3) | trackbacks(0)
| - | 22:09 | - | -
今夜は寒そうです
最近、ベッドに潜り込んでくる回数が増えてます
自分が暖かくなり満足したらサッサとベッドを
後にして出て行きます
残された私は睡眠中断されて仕事中に睡魔が・・

男の子って、凛々しいお顔ですね
その中にも優しさを感じます
トン吉君の声は?
娘は場末のヒステリー姉さんのような声も出しますが
この世のモノとは思われない位の
可愛い桃?ケーキ?のような声も出します
| ののママ | 2011/10/03 8:57 PM |
こんばんは
今日は雨で寒かったです。

トンくん
今日もハンサムさんですね!
お年はあまり変わらない気がするのですが
ソラちゃんに比べ
ずっとお兄さんみたいなお顔です。
今週末
ソラちゃんの避妊手術です。
無事に終われるか(持病があるので)
心配しています。
| mimi | 2011/10/05 5:11 PM |
ののママさんへ
こんばんわ。仕事中眠くなりますよね〜。同じです。トン吉もいろんな声で鳴きますよ。何処から声出してるの!?というような鳴き声から〜にゃ〜にゃ〜ウルサい鳴き声迄。また動画撮ってみます。

mimiさんへ
こんばんわ。ソラちゃんは可愛さがありますよね〜。その点トン吉はもうオヤジの風格すら…。ソラちゃん避妊手術ですか無事終わるといいですネ。気になりますのでブログに報告お願いします。それにしても石垣島いいですね〜
| やまも | 2011/10/06 9:41 PM |









http://nekonek.jugem.jp/trackback/239