+PROLOGUE
2009年9月23日。中国出向に行く知り合いに頼まれロシアンブルーの子猫(雄・2ヶ月)を飼う事になる。名前をトン吉と名付ける。しかし初日で大変なコトを引き受けてしまったと気付く。餌、トイレ、遊び相手…今迄自由気ままに生きて来た自分にとって猫の世話は簡単ではない。ただトン吉の顔を見ていると…当り前ですがそんな無責任な事も言ってられない。そんな訳で折角なので楽しくトン吉との生活をログして行こうかと。
+PHOTO

RSS 1.0
ATOM  0.3
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | -
132日目:去勢手術から1週間後のロシアンブルー
去勢手術から明日で早くも1週間。
コレ迄の経過は

1日目:手術後さすがに元気が無い。
2日目:食欲は戻る。元気もソコソコ。
3日目:ほぼ通常に戻る。
4日目:意外と噛み癖が無くなった。
5日目:でも鳴き癖は変わらず。
6日目:全体的に甘え気味になった気が…。



手術を終えて…なんとなく甘え気味になったような。。。
遊んで上げないとグルグルっとなきますし。
相手して上げない時もグルグルっと鳴きます。
ま〜手術前も有りましたので何とも言えませんが。

ただ噛み癖だけは確実に無くなりました。

あと顔が…かわいく無くなり、、、
怖くなった様な。。
これは手術とは関係無いですね。。。


また…怖い顔しています。。。


JUGEMテーマ:子猫との生活

| 素人-猫の飼い方 | 22:26 | comments(2) | trackbacks(0)
猫を飼うにあったてとりあえず必要な物?
猫を飼うにあってとりあえず必要な物は?

僕の部屋はワンルームなので
あまり物を置く事が出来ないのですが…

とりあえず知り合いからの情報で餌とトイレは
指定されたものを購入。

その他にキャットタワーなる物も購入。
ホームセンターで買いましたが価格は1万ちょっと位かかりました。

猫を飼うのはお金がかかるんだな〜と実感汗
単純に餌とトイレの砂とマットの替えなど考えると
月々5000円位かかるのだろうか!?


金銭面だけで言えば
気軽に引き受けた事を後悔してしまう。。。


猫グッズ
キャットタワー
猫トイレ
JUGEMテーマ:ネコ写真・動画
| 素人-猫の飼い方 | 13:26 | comments(0) | trackbacks(0)